Entries

報告・中国長春市すずめ踊り派遣事業

今年の6月、連盟加盟祭連の夢祭連 粋楽・仙臺紅雀・仙臺阿呍祭連の有志17名が
連盟副会長を団長とする「すずめ踊り市民交流団」として仙台市から長春市へと派遣されました。

その派遣が「仙台市・長春市友好都市提携30周年記念協賛事業」の
正式に認定された協賛事業として仙台市のHPで紹介されています。
仙台市・長春市国際友好都市提携30周年関連ホームページ
すずめ踊り市民交流団の長春市訪問

市民交流団の演舞の様子などの写真が掲載されていませんが、
派遣に参加された夢祭連 粋楽さんから、画像を4点送って頂きましたのでご紹介します。

<長春図書館にて、総領事ともに集合写真>


<長春大学日本語学科の学生と交流>


<ハルビンで演舞後の集合写真>


<長春文化広場での演舞>


報告がかなり遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした。
幹事会・総会内で改めて報告が聞けると思います。
派遣に参加された夢祭連 粋楽・仙臺紅雀・仙臺阿呍祭連の有志の皆さん、
大変ご苦労様でした!

  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索