Entries

報告・市民講習会4回目

S副代表幹事より、12日(水)夜の仙台講習会の報告が
画像付きで届きましたので紹介します。(画像9枚)
市民講習会4

「青葉まつり主催「すずめ踊り市民講習会」の4回目が5月12日に開催されました。
講師は第1回講習会にもご協力を頂いた、六軒丁睦のみなさん。
青葉まつりとすずめ踊りの歴史について説明のあったのちに、早速実技指導。
1時間後には皆さん笑顔で元気いっぱいにすずめ踊りを楽しんでいました。
参加者は踊り18名・お囃子9名の参加でした。

土曜日の宵まつりでは飛び入り祭連「祭雀連」があり、
錬成研究部会の皆さんがお世話役をご担当になります。
定禅寺での飛び入り流し(18:15過ぎ)は祭連の皆さんも大歓迎です。
皆さんで飛び入り祭連を盛り上げましょう!」
(当方で文面の一部を再編させて頂きました)

市民講習会4

市民講習会4

市民講習会4

市民講習会4

市民講習会4

市民講習会4

市民講習会4

市民講習会4

撮影:青葉まつりプロジェクト

当日はテレビの取材もあったそうです。
一番町には山鉾がもうお出ましになっているんですね。

2回目の講師役を引き受けてくださった六軒丁睦のみなさん、
錬成研究部会有志のみなさん、青葉プロジェクトのみなさん、
大変ご苦労様でした!

<これまでの市民講習会の様子>
3月27日 1回目
4月 8日 2回目
4月22日 3回目

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索