Entries

報告・いちばん踊り2010 その1

9日(日)午後、初夏を思わせるような晴天の下でいちばん踊りが開催されました。
代表幹事と総務部会(欅組さん)から当日の画像を送って頂きました。
その中から一部を掲載ます。(画像4枚掲載)
いちばん踊り2010

いちばん踊り2010

いちばん踊り2010

いちばん踊り2010

S副代表幹事より、当日の様子といちばん踊りの説明コメントを送って頂きました。

「今年12回目の「いちばん踊り」が晴天の下開催されました。
今年は19祭連・600名が参加し、
午前中の「仙台国際ハーフマラソン」の感動の余韻が残る中、
青葉まつりのPR旗が踊る一番町商店街を賑やかに流しました。

いちばん踊りは、翌週の青葉まつりのPRと
各祭連の足固め(総練習)の意味を込めて開催されています。
かつては宮城県スポーツセンターの体育館内で
「合同練習」が行われていた時代もあり、
青葉まつりの歴史とともに歩んできたとも言えましょう。

最後は市役所前で総踊りを行い、一つになっての輪踊りに
翌週の青葉まつりの成功を予感させるような感じがいたしました。
開催にあたって準備などにご協力いただいた
青葉まつり事務局、仙台市観光交流課の皆様、
当日スタッフを引き受けてくださいました祭連運行員の皆さん、
加盟祭連有志の助っ人の皆さん、
そして、いちばん踊りを盛り上げていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。」

週末はいよいよ青葉まつり!
【追記・画像追加】5月11日 17:45

  • コメント : -
  • トラックバック : -

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索