Entries

報告・市民講習会3回目

22日夜、3回目の仙台すずめ踊り講習会が
青葉区中央市民センターにて行なわれました。

連盟代表幹事の挨拶の後、
踊り・太鼓・笛と三つの部屋に分かれて練習開始。
まずは、念入りな柔軟体操から


初心者・経験者と二手に分かれての練習

決めポーズの微調整


笛は最初、習得度に分かれて練習していましたが、
最後はみんな一緒に練習


20:40~
ホールに太鼓・笛が集まり、今日の講習会の成果のお披露目
まずは、初心者グループの演舞



迫力ある決めに、拍手喝采!


続いて、経験者グループの演舞






締めは、今回踊りの講師をしてくださった
まつりめごひめさんの演舞

(アンコールの声に、2回も演舞していただきました)

最後は恒例、連盟・代表幹事の伊達の一本締めで講習会を締めました。
22日の講習会に、踊りは46名、お囃子は12名の方が集まりました。
小雨降る肌寒い中、たくさんの方に足を運んでくださいましてありがとうございました。

今回の講師役、踊りはまつりめごひめさん
お囃子は錬成研究部会の皆さんのご協力を頂きました。
お忙しい最中、大変ご苦労様でした。

次回で講習会もいよいよ最後になります。
日時は5月12日(水)19時より
会場はこれまで同じく青葉区中央市民センターにて。
踊りの講師役は、六軒丁睦さん、
お囃子の講師役は錬成研究部会さん&青葉プロジェクト有志の皆さんの予定。
六軒丁睦さんは1回目の踊り講師役を引き受けてくださいましたが、
好評につき再度登板して下さることになりました。
よろしくお願い致します!

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索