Entries

報告・市民講習会2回目

8日夜、2回目の仙台すずめ踊り講習会が
青葉区中央市民センターにて行われました。

19:00~
連盟代表幹事の挨拶の後、
仙台すずめ踊りの由来などを紹介している映像(10分)を鑑賞


松陵め組さんによる東二番町踊りの披露


19:30~
踊りとお囃子と会場を分かれての練習
(お囃子は「大太鼓小太鼓鉦」と「笛」と部屋が分かれました)




20:30~
ふたたび踊りとお囃子がホールに集合。
本日の総まとめの演舞






由来の映像の中で紹介された、八幡町で活動している井組さんのメンバーがいらしていたので、
伝承踊りを披露していただきました。

20:45~
連盟代表幹事の音頭で、伊達の一本締めで2回目の講習会を締めくくりました

今回の講習会に、踊りは24名・お囃子13名の方々が、お集まりになりました。

講師役、踊りは松陵め組さん
お囃子は錬成研究部会・松陵め組・青葉プロジェクト有志のみなさんのご協力を頂きました。
平日にも関わらず、お忙しいところご協力ありがとございました!

次回は4月22日(木)
会場は今回と同じく青葉区中央市民センターにて19時より行われます。
詳しくはあらためてお知らせします。

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索