Entries

報告・ 仙台駅お迎えすずめ4月24日

仙台駅お迎えすずめ演舞、二日目の報告が届いております(画像4枚)

駅お迎えすずめ2016-04-24

駅お迎えすずめ2016-04-24

駅お迎えすずめ2016-04-24

駅お迎えすずめ2016-04-24


昨日の4月23日(土)の仙台駅演舞時の出来事・・・
熊本から仙台に来ているという6名のご婦人達から、
「明日姪御さんの結婚披露宴があるのだか、
その席ですずめ演舞お願い出来ないか」という相談を受けました。

地震の影響で参加出来るかどうか直前までわからなかったので、
自分達の披露宴での余興は何も用意していなかったようです。

仙台までの道中、どうしようか相談しながら駅に着いたら、太鼓の音が聞こえてきた。
踊りを見た瞬間「これだ!」と思ったそうです。
自分達も踊るので、何とかすずめの皆さんに来ていただけないかとの内容でした。

これを受けなきゃすずめじゃないと思い、
今日(4/24)の仙台駅演舞の合間で披露宴参加して演舞してまいりました。

和気藹々とした雰囲気の中、無事ご披露して参りました。
熊本の方達も踊り上手でした!! 熊本ファイトです!!

大和雀翔さんの仙台駅演舞も無事終了

報告・す連 代表幹事


6件のコメント

[C359] 悲しみの中の、めでたい結婚式

ご結婚おめでとうございます。大変ななか、まさかの震災で、不安と
絶望の中、無事結婚式に参列される事ができ、心からお祝い申し上げます。皆様の祝の席に、雀踊りで喜んで頂き、参加できませんでしたが、嬉しく思います。縁と、いうものも、力を貸して頂き素晴らしいです。九州のお母様の、元気なお姿、頭が、下がります。震災で、気持ちが、落ちていますでしょうが、仙台の青葉祭りで、元気を感じて下さい。負けないで下さい。
  • 2016-04-27
  • 仙台雀踊り連盟 阿部 文
  • URL
  • 編集

[C358] 悲しみの中の、めでたい結婚式

コメントをどうぞ
  • 2016-04-27
  • 仙台雀踊り連盟 阿部 文
  • URL
  • 編集

[C357] 新郎様へ

ご結婚おめでとうございます。
すずめ踊りのファンだった事は無事熊本着いたとの御母様からの電話連絡で知りました。まさか米沢上杉まつりで松陵め組の演舞を見ていてくださったとは!!すごい縁を感じております。
5月の青葉まつりぜひご夫婦でお出で下さい。
広い会場ですが、松陵め組の法被みたらぜひお声がけください。お会い出来るのを楽しみにしております。熊本の皆様にもよろしくお伝えください。
  • 2016-04-26
  • 代表幹事
  • URL
  • 編集

[C356] 感謝です!!!

昨日、私たちの結婚披露宴で演舞頂きました、すずめ踊り連盟の方々、本当にありがとうございました。

突然のサプライズで大好きなすずめ踊りをみんなで楽しく踊れた事、私たち夫婦の一生の思い出になりました。

熊本のお母さんや叔母さん達が一昨日偶然出会ったすずめ踊り連盟の方々に演舞をお願いして下さった事、それを快諾して、急遽準備頂き、忙しいところを縫って演舞頂いた事を後で教えてもらい更に感動してしまいました。

後で代表者様のお名前を教えて頂きました。

私がすずめ踊りを好きになったのは、代表幹事様の所属される連が以前、米沢の上杉まつりで演舞しているのを見たのがきっかけでした。

そんな方に結婚披露宴ですずめ踊りを演舞して頂いたことは奇跡のようなサプライズでした。

いろいろな偶然が重なりあい、とても思い出に残る素敵な結婚披露宴を行う事ができました。

地震で大変な中準備頂いた、熊本のお母さん、叔母さん、すずめ踊り連盟の方々
本当にありがとうございました。

今私達は福島に住んでおりますが、5月に夫婦で青葉まつりに行ってすずめ踊りを堪能したいと思います。
  • 2016-04-25
  • 新郎
  • URL
  • 編集

[C355] 感謝です‼

熊本地震の為交通機関の運休、道路の通行止めで果して娘の結婚式に仙台まで行けるのだろうか?
妹達は余震の続く熊本に家族を残して行けるのだろうか?
楽しい余興も考えていましたが中々集まれず練習も出来ないまま不安を沢山抱えて何とか仙台駅に着きました。

何処から気持ちがわくわくするお囃子の音が聞こえ、音の鳴る方へ進むと楽しそうなすずめ踊り連盟の皆さんの演舞が❗

私達は一瞬にして「この踊りを結婚式で踊って欲しい!」と思い駆け寄ってお願いしてみたところ「熊本地震のお手伝いをしたいと思ってますが中々行けませんので踊って応援しましょう」と快諾して下さいました。

結婚式前日の急な変更に迅速に対応して頂いたホテルのスタッフ、披露宴の為に新郎新婦の名前を入れたお囃子のCDを作って下さり、笑顔いっぱいで踊って頂いたすずめ踊り連盟の方々、お式までご苦労頂いた御仲人様、疲労困憊の中皆さんに喜んで頂こうと頑張ってくれた妹達、全ての方の思いが形になった感動的な一日でした。

また、私達母娘の画像もアップして下さいましてありがとうございます🎵
熊本ファイト!のエールに勇気を頂きましたので今日から元気百倍、頑張ります。

仙台の皆様に感謝、感謝です。
ありがとうございました。
  • 2016-04-25
  • みいちゃんママ
  • URL
  • 編集

[C354] 感謝❕です。

24日の6名の1人で新婦の叔母です。すずめの皆さんには本当に感謝しております。私の下手な歌の後に快適なリズムでの踊りに救われた気持ちでした(笑)アポなしで突然の交渉なのに~快く引き受けて下さる粋な計らいに感激し感謝しております。熊本がんばれの応援ブログに感極まり涙しました。本当にありがとうございました。皆様も身体に気を付けて日々をリズム良くお過ごし下さいませ。頑張るばい!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索