Entries

報告・荒浜にぎわい祭り

4月26日開催の亘理町・荒浜にぎわい祭りの報告が届きました(画像5枚)

荒浜にぎわい祭り 2015

荒浜にぎわい祭り 2015

荒浜にぎわい祭り 2015

荒浜にぎわい祭り 2015

荒浜にぎわい祭り 2015

本日、亘理町荒浜にぎわい回廊商店街で行われました「荒浜にぎわい祭り」
晴天の下たくさんのお客さんがいらして大盛況でした。

仙台すずめ踊り連盟は、
夢祭連粋樂、愛子すずめ会、まつり磊磊欅組、ハネコはねこ、松陵め組から
計26名が参加しました。

太鼓など各演舞は10時と12時半の2回行われ10時からの演舞では
Tさんの甚句での幕開け、どちらの演舞とも大勢のお客さんに見て頂きました。

演目は入り囃子や東二番丁踊り、七夕踊り、伝承踊りをなどを披露。
伝承踊りでは、K副代表幹事を中心に地元「わ組」の方や子供達も一緒に踊りに加わって
踊ってもらいました。そして最後は5分間続けてのすずめ踊り!
お客さんや子供達を巻き込んで大盛り上がり!となり、商店街はすずめ踊りで
みんなひとつになって祭りは最高潮に達しました。

愛知県から参加したプロの太鼓奏者Yさんと熱響打打楽の皆さんによる
太鼓演奏も大変見応えのある素晴らしいものでした。
そのYさんが「夏に商店街の前の通り100mに太鼓を並べて同時演奏を行うイベントを企画したい、
その時は是非すずめ踊りにも加わってもらい一緒に盛り上げてほしい!」とのお話がありました。
実現の運びとなった際には、またみんなで参加して亘理町荒浜を盛り上げたいものです。

お昼時には名物海鮮丼など、みんなで美味しい食べ物を食べながらワイワイガヤガヤ、
それぞれお土産を買ったりと一日楽しい時間を過ごすことができました。

最初から最後までいろいろとお世話していただいたTさんに感謝です。
今日の様子を写した写真を添付しますのでご覧ください。
以上、ご報告でした。

夢祭連 粋樂 K





参加された皆さん、お疲れ様でした!!

こちらで改行を入れさせていただきました。
個人名はこちらでイニシャルにさせていただきました。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索