Entries

【報告】姉妹都市「ミンスク」へ・・・すずめ踊り市民訪問団

仙台市と姉妹都市の締結を結んでいる、ベラルーシ共和国の首都ミンスク
すずめ踊りによる市民訪問団の報告が届きました(画像 計14枚)
ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団

ミンスク市民訪問団


【報告】
◆朱雀メンバー10名が、10月12日から17日の6日間にわたり
ベラルーシ共和国の首都ミンスクで、すずめ踊りを披露しました。
ミンスク市は、仙台の姉妹都市で、今年はその締結40周年の記念の年、
市民訪問団が訪れることになりました。

◆朱雀の踊り手に、仙台に三人しかいないベラルーシ人が在籍しているご縁で
今回の市民訪問団への参加が実現したそうです。

現地では、ミンスク市庁舎への公式表敬やアンナさんの母校、
ベラルーシ芸術文化大学などでの交流すずめ踊りを行いました。

6日間のスケジュールの中、2日間機中泊という強行スケジュールでしたが、
ミンスク各所では5回ほど演舞・市民の皆さんとの交流をすることができたそうです。

昨年のフランス・台湾・光州への訪問とともに
今回のミンスク市へのすずめ踊り市民訪問団の訪問は、
姉妹都市交流での市民交流にすずめ踊り祭連が果たす
役割の大きさが改めて示されました。


1件のコメント

[C342]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索