Entries

【報告】瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

本日行われた、瑞鳳殿すずめ踊り奉納式の報告をさせていただきます。(画像14枚掲載)

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

口上
瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

政宗公を祀る瑞鳳殿前で奉納演舞
瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

感仙殿・善応殿の前で奉納演舞
瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

演舞後、職員の方が説明してくださいました。
瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

奉納演舞参加者全員で撮影
瑞鳳殿すずめ踊り奉納式

政宗公の法要は命日の24日に行われたため、
今日は仙台すずめ踊り連盟単独の奉納(演舞)となりました。
時おり薄日が差し込む程度の日差しで暑くもなく。
新緑の下は涼しくも感じ、演舞にはちょどよく感じました。

今日の奉納演舞を楽しみにしていた観光客の方がいたそうで、
遠方から観えられた方に仙台の郷土芸能を披露できて良かったと思いました。

締めは例年、控え室として一室お借りしている天龍閣の皆さんに向けて演舞を披露。
行事一切は正午に終了しました。
参加された皆さん、おつかれさまでした。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索