Entries

【報告】市民講習会 1回目の報告

今年も恒例の青葉まつり主催の市民講習会が3/28から始まりました。
さっそく報告が届きました、掲載します。(画像4枚掲載)










今年の「市民対象すずめ踊り講習会」が昨日(3/28)スタートしました。
第1回の3月28日は、青葉区中央市民センターで行われ、
一般参加者15名、祭連参加者は6祭連・19名が参加しました。

踊りは風羽里・まつりめごひめの方が担当し、
「すずめ踊りの踊り方(初級編)」(仙台青葉まつり協賛会のHPに掲載)をみんなで踊りました。
お囃子は笛は◆朱雀の方、太鼓は連盟スタッフが担当し、
すずめ踊りの基本演奏法を行いました。

90分の間はあっという間に過ぎ、
講習会の最後は恒例の総踊りで楽しく終了しました。

【今後のスケジュール】
2回目…4月11日(木)19時から 青葉区中央市民センター・東二番丁小学校体育館
3回目…4月18日(木)19時から 青葉区中央市民センター・東二番丁小学校体育館
4回目…5月2日(木)19時から 青葉区中央市民センター
5回目…5月9日(木)19時から 青葉区中央市民センター

報告・S副代表幹事

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索