Entries

【報告】扇子供養感謝式2012年

17日、青葉神社にて開催された扇子供養感謝式の報告が届きました(画像5枚掲載)


「青葉まつりのシーズン入りを告げ、青葉まつりの安全を祈願する行事であります
「扇子供養感謝式」は、雨模様の天候のため初めて青葉神社拝殿内で行われました。

青葉まつり正副実行委員長・事務局長をはじめ、
神社関係からは青葉神社青龍会・仙台藩志会が参列し、山鉾関係からは7団体が参列。
すずめ踊り関係からは連盟副会長をはじめ13祭連・52名が参列しました。

今年は「荒町すずめっこ」さんが代表で式辞を奉読し、奉納された扇子への感謝と
仙台の街の復興と青葉まつりの成功を祈願しました。

直会では、各団体の紹介や青葉まつりの歴史話などが披露され
非常に和やかな雰囲気で笑顔と笑いがあふれる懇親会となりました。

政宗公の御前で青葉まつりの成功を祈願する行事をさらに立派な祭事とするためにも
来年の感謝式は今年参列できなかった祭連の方々にもご参列いただいて
青葉まつりを作る方々との交流を深めて頂ければと思います。」


扇子供養感謝式2012

扇子供養感謝式2012

扇子供養感謝式2012

扇子供養感謝式2012

扇子供養感謝式2012

報告・連盟S副代表幹事


肌寒い中、参加されたすずめの皆さん、お疲れ様でした!!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索