Entries

【報告】連盟十周年記念式典

先日11月20日(日)、青年文化センターにて
仙臺すずめ踊り連盟結成十周年記念式典が開催されました。

第一部 記念式典 14:00~
祝いの舞 傳播八幡井組雀踊り保存会
連盟十周年記念
式辞 仙臺すずめ踊り連盟 会長 上野隆士
祝辞
来賓紹介
感謝状授与
謝辞

記念演舞 平成23年度徳島阿波踊り派遣団&連盟有志による演舞
連盟十周年記念

連盟十周年記念

連盟十周年記念

連盟十周年記念

第2部 記念シンポジウム
基調講演「すずめ踊り 温故知新」 講師:榊原光裕氏
連盟十周年記念
(新仙臺すずめ踊りの初期の頃の映像がスクリーンに映し出され、解説して頂きました)

<パネリスト>
安藤政樹氏 尚絅学院大学 子ども学科准教授
榊原光裕氏 音楽家
辻 眞弓氏 仙台青葉まつり副実行委員長
水野二郎氏 元仙臺すずめ踊り連盟代表幹事
連盟十周年記念

連盟十周年記念

第6回仙台青葉まつり(1990年・平成2年)高橋清博氏による口上
連盟十周年記念

第3部 記念祝賀会 17:10~
太鼓演奏:加茂綱村太鼓
連盟十周年記念
すずめ踊り演舞披露:徳島阿波踊り派遣団&連盟有志・六郷すずめっこ・柳生祭連・他
連盟十周年記念

連盟十周年記念
アトラクション:祝賀餅つき
十周年総踊り

参加者記念撮影
連盟十周年記念

撮影:代表幹事&総務部会有志


ここまで仙臺すずめ踊りが継続し発展したのも、
たくさんの方々のお力添えがあったからこそ、と感じました。
ただ「感謝」の言葉しか出てきません
ありがとうございます。
これから20年、30年、100年(!!)と時を重ね、
ますます『仙臺すずめ踊り・仙台の祭り』として
日本・世界に発信できればいいな、と私は感じました。

今回の十周年式典を企画・運営で支えてくださいました
連盟役員・各部会の実行委員・各祭連の有志の皆さん、
連日遅い時間まで、当日は早朝から大変お疲れ様でした!

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索