Entries

報告・北秋田市 たかのす太鼓まつり

代表幹事より、先日11日に行なわれた
北秋田市たかのす太鼓まつりに友情出演した際の
報告が届きました。(画像 計2枚掲載)

たかのす太鼓フェスティバル2011

たかのす太鼓フェスティバル2011

「おなごりフェスティバルの翌日、能代市の隣町、
北秋田市鷹巣で太鼓フェスティバルが開催されました。

鷹巣は世界一大きな太鼓で有名です。
その勇姿を初めて見ましたが、やっぱり大きかったです。
頬につたわる太鼓の振動がなんとも言えませんでした。

このステージで「たかのすふるさと太鼓」の皆さんが、
すずめ踊りを披露するとの事で、友情出演してきました。

初めての生お囃子での演舞と言う事で緊張していた様子ですが、
演舞が始まった瞬間から練習の成果が表れました。
観客の皆様から大きな拍手が成功を印象つけました。

来年は仙台青葉まつりに参加かな?
お招きいただき、ありがとうございました。」

記・代表幹事

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

す連 総務部会有志

Author:す連 総務部会有志
月一回の定例幹事会でお伝えしきれない情報、連盟行事のお知らせ・報告などを紹介しております。

QRコード

携帯でご覧になりたい方は使い下さい。
QR

天気予報

仙台の天気予報
-天気- -FC2-

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索